2016年3月9日水曜日

OVERSEA

これまで何度か外から日本を見たことがあるけど、やはり日本は良い国だと思う。
でも、良い国の意味がだんだんと変わってきた今日この頃。
飛行機が苦手、サメが苦手、、、僕の見るタイミングが、かなりの年月を経てから次の日本を見るので、日本の変化というか、他国の変化が際立って見えて来る。
日本、、、変化してないんちゃうん。。。
急に不安に駆られたりする。

ここ最近の僕の動きで言えば、
シンガポールに2016年に入って既に2回ほど。
この飛行機嫌いの僕が。。。
シンガポールは面白い国だ。
どんなにインターネットが普及して、
色んな情報がデスクにいながら収集できる時代でも、
やっぱり世界はまだまだ広いね~。

面白くなりそうです。
シンガポールで目を覚ませて頂いた一言
「OVERSEA、それどういう意味?」
でした。
会話の前後は割愛しますが、これですよね(^.^)

Passion lives here.