2015年8月5日水曜日

どんどん基本に・・・

暑い日々が続いておりますが皆様如何お過ごしでしょうか?
ここ最近、「やっぱり」ということが頭を過ることが増えて来てます。
何が「やっぱり」なのかというと、

何事もやればやるほど、上を望めば望むほど「基本」が大事

ということ。

基本を学び直すのは本当に大変なことですが、
もし基本ができてないなら、そこからやり直すしかありません。
現時点のスキルや状況からさらに上を目指そうとしても、
それが基本の上に成り立っていないならば、
いくら努力してもそこからの上達には上限があるのではないかと思います。
何事も成長しようとすればするほど、基本に戻って考えることが多くなりますよね。

基本からやり直し、現状レベルまで来るのにも時間がかかります。
どれくらいの時間があるのかによって、
企業も人も成長戦略は変わってくるのかなと。

でも、残されている時間は無限ではないですが、
基本からやり直す勇気と忍耐は常に持っておきたいと思う今日この頃。

ゴルフスイングなんてものを基本からやり直すと、
とんでもなく苦痛な日々を送ることになるのは言うまでもないのですが、
それ以上に、打つ前のアドレスから見直す必要があるのが今の僕だったりします。。。

もちろん、やります(^^♪

Passion lives here.