2015年5月8日金曜日

システム屋が儲けれるパターンはあるのか???

僕らシステム屋はお客様に言われて作るケースが多いのですが、
何のためにシステムを作るのかと言えば、
業務効率を上げるために、あるいは売上を上げるためにシステムを作る、
あるいは面白いから作ってみるのですが、
どのパターンが一番儲かるのかこれは難しいですが、
少なくとも儲けれるパターンはあります。
アホかと言われるかもしれませんが、必要とされているから作るのが一番。
時には自分が必要としているから作る時もありますよね。

後は、営業、PR方法です。

システム屋が儲けれるパターンの情報商材を作って売るのが一番儲かるのは言うまでもないです~(^_^)v

「絶対に儲かる必勝パターン!」

20年ほどシステム屋をやってきてなんとなくわかることは、
儲けを考えないことかなと。
難しいね~、、、でも、これを実践してみたいと思います(^_^)v