2014年5月26日月曜日

それなりの理由があるということ。

流行ってるお店、売れてる商品、儲かってる会社、そしてゴルフの上手い人。
これらに共通するのは、運もありますが、
間違いなく努力をしているということ。
必ずと言って良いほど、「なるほどな~」と感心させられることがあります。
また「一流」と呼ばれる会社、人も同じです。
ある一定のレベルを超えて、そこに身を置くにはそれなりの努力と忍耐、
そして智恵が必要だということかなと思います。

がんばって目指すレベルに到達してみると、
またさらにそれより上で戦っている人、会社に出会えます。
そこでは、これまで知らなかったこと、考えたこともなかったこと、
本当に日々が新しことの連続で、毎日がさらに充実してきますね。
当然、これまで以上の智恵と体力も要求されてくるのかなと。

今日もまた厳しくも楽しい、高次元に身を置いて、
「なるほどな~」と言って貰える人、会社を目指したいと思います。

Passion lives here.