2014年4月21日月曜日

やっぱり基本が大事です。

全てにおいて、基本が大事だと思うことが、
年を重ねるごとに増えてくる。

勉強でもスポーツでも、そして仕事でも。
さらに最も重要な基本は、人としての道徳観かなと。
何をするにも、まずは人としてどうなのか、
それによって成長速度や応用力が変わってくると思う。

僕も基本ができてないこと多々あり。。。

今年は、基本に忠実に、そして学べてないなら、恥をかいても良いので、
基本を学びたいと思う。
年をとってからの基本習得は、一度今の型を破壊してからの習得事項が多いので、 習得に必要な時間はかなりの時間が必要となりますが、とにかく基本を大事にしたいと思います。

Passion lives here.