2014年3月4日火曜日

始まりを見つけよう!


人の人生はやり直しできると言う人もいますが、
僕はそうは思いません。
時間というものが遡れないので、
人生も前に向いて進むことしかできません。
人の作り出した時計は針を動かすことで、
時間の遅れを戻したり、早く進めたりと自由自在。
でも、自然時間はそうはいきません。
人間が生きている限り、常に「老化」し続ける限り、
人生のやり直しはありません。

生きてきた時間、経験したことを土台として、
次へ進むときにどのような進み方をするのか、
ただただこれの繰り返しです。

ではどのように進むのか?

ちょっとだけ先を考える時間を作ってみる、
ちょっとだけ先を見据えて動いてみる、
1年後、2年後の自分をイメージしてみる。

何か新しい目標、それほど大きな違いはなくても、
少し先の自分をイメージした時、
その時こそが新しい自分の人生の始まりではないでしょうか。

さーて、今日も新しい人生の始まり!

生きます!

Passion lives here.