2013年2月28日木曜日

やっぱりこれやわ。

朝8:00に東京オフィスに出社。
お客様のサーバーリプレイスの業務があり、
深夜からがんばってくれているスタッフがまだチェックで残ってくれていた。

ありがとう!
そして、ご苦労様です。

また別のスタッフも既に出社して、
今日が最終日となる池袋サンシャインシティで行われている、
「ネット&モバイル通販ソリューションフェア2013 in 東京」の準備や業務の整理をしてくれていた。

ありがとう!
そして、ご苦労様です。

さらにもう1名、寝癖で頭がボサボサになっているスタッフがいた。
どう見てもオフィスで寝た様子。
昨夜、何か深夜作業があったのだろうか?
僕はご苦労様と声をかけて席に着いた。

S君:「飲みすぎました、えへっ」と。。。
僕:「ん?」

かなり遅くまで飲んでた様子ですね。
深夜作業のスタッフは、もちろん早々に引き揚げてゆっくり休んで貰うとして、
このS君には、しっかりとミスなくがんばって貰おうと思います。
ちなみに、S君は「トイレの神様」と呼ばれていて、
トイレでいつもお客様やブレインウェーブの発展、
みんなの健康祈願をしてくれる、
ありがたい人だったりするんですね。
そのため、トイレの時間は長くなってしまうんですね。
ということで、僕はスタッフの健康のため、
トイレをもう一つ用意することにしました。

・・・ほんまかいなというお話です。

でも、お客様との飲み会ということもありますので、
なんにしろ、ご苦労様です。
体調には気をつけて頂ければと思います。

僕はと言えば、昨晩は、長年お互いに知り合いではあったのですが、
ゆっくりと話をしたことがなかった社長様と、はじめて二人で食事をさせて頂き、
とても良い刺激と目標を頂きました。
そこで、最も簡単な改革方法をあらためて思い出させて頂きました。

「周りを変えたいのであれば、まずは自分が変わること」

常に自分が変わり続けることこそが一番重要なことなのですね。
でも自分が変わるために、これまたとても重要なことがあったりします。

「素直」

これなくして自分改革なし!

自分が変わることは、自分だけで簡潔できます。
今からやりましょう!

さあ、展示会に行ってきます!