2010年3月28日日曜日

見えない力

強く物事を思ったり、
何かを口にすると、
その出来事が実際に起こったりする。
思念、言霊。。。

今日の夜、新幹線でびっくりするような出会いがあった。
その場所で、その時間に、僕と会う確立は?
検討もツカナイ・・・。
最近、僕の周りで以前にも増して、これが多いんだよな・・・。

人間にはきっとまだまだ理解できない、
とてつもなく凄い潜在能力があるのではないかと思う。
理解できないではなく、
理解していたのに忘れてしまった能力があるのではないだろうか。

現代は科学が進歩して、
その人間が持っていた基本能力を忘れているのではないか?
なんて思ったりする。

東京に向う新幹線の中で、
知らない間に眠ってしまっていたんだけど、
面白い夢を見た。
眠っていた時間は数分だけど、非常に面白い夢だった。
これからの人生になんだか解らないけど、
影響を与える考え方を見せて貰った気がする。

明日からの一日一日が、
とても明るく、楽しいものに感じられる、
そんな視点を「思い出した」夜になった。