2010年2月23日火曜日

「これ」

Twitterをやり出したので、
これまで以上にブログの更新が滞ってますね。
すんません。。。

昨晩は僕が東京に出てから、
10年以上、僕の髪をカットしてくれている、
美容師のY君と夕食。

Y君はTVでお馴染みの有名な歌手やタレント、
スポーツ選手のカットも担当していたりする、
イケメンのかなり有名な美容師です。
縁があってもう10年以上の付き合いになる。

あらためて思うのは、
なんでも素材が大事だということ。
僕が素材では、どんなにカットの腕が良くても限界がある・・・(T_T)

なんか仕事の話で盛り上がったんだけど、
思いを持って、感謝して仕事をしないと、
やっぱり良い仕事はできないし、
お客様にも伝わらないということを、
お互いにそれなりの年齢になって、
心の底から思うようになったと語り合った。

そこにY君の友人のJリーガーのS君が。
怪我もあって、
今は契約先のチームを探しているところ。
僕は、はじめて会ったんだけど、
彼が言った一言が心に響く。

「俺にはこれしかないんです」

みなさんにとっての「これ」は何ですか?
人生を熱く生きたいと思う夜でした。