2009年12月16日水曜日

マッパネェー!

「渋谷語事典 '09-10'」なるものを頂いた。
ギャルの聖地である渋谷で飛び交う言葉の解説本である。



少し読んでみて思ったのだが、恐るべき創造力である。
もはや日本のギャルは文化であり、
日本の強みになるのではないかとさえ思ってしまった。

暗号的な要素も含まれており、
知ってる者にしか分からない言葉だらけだ・・・。
ここでご紹介できないような言葉も数多く、
ある意味、気を使っている健気さやシャイな部分があるように思える。

僕がこの言葉を日常で使うことはおそらくないのだろうが、
この本を読んでちょっと「魂アゲ」である。

と、早速使ってみる僕は「チョッパズ」だ。

来年は渋谷系で「パショって」みようかと思ったりして・・・。

この使い方が正しいのかどうかも定かではなかったりしますので、
ご使用の際にはくれぐれも皆様ご注意くださいませ。