2009年4月27日月曜日

ドン!

一言で人との繋がりを実感できる瞬間、
みなさんはそんな経験ないですか。

先日、ある方から一通のお手紙を頂きました。
そこには一言だけ書かれていました。

「一期一会」

しばらく僕はその文字を見続けていました。

僕の胸に「ドン!」と来ました。

なんとも言えない書体で書かれたこの言葉で、
僕の心のあるスイッチが入りました。

人の人生が短いか長いかは個人の感じ方ですが、
生きている間に自分に強烈にインパクトを与えてくれて、
生き方や考え方を変えてくれるような人との出会い、
そんなにないと思います。

この言葉を送って頂いたおかげで、
僕が最近、
とんでもない過ちをしてしまったことを気付かせて頂きました。

転んで転んで人は成長するもんです。
ただそれに付き合ってくれる広い心を持った方に、
本当に心からの感謝をしなければ、
その成長は単なる独りよがりの自己満足に過ぎないと思います。

その感謝をどう表現すれば良いのか?

僕ができることを精一杯するだけですね。

なぜならそれ以外、
今の僕には答えが見当たりませんから。

決して逃げないこと。
逃げると間違いなく、
その道に後悔を残すことになるはず。

真っ直ぐに行きます!

僕の人生、

雲上の万歩計ですから。。。