2009年4月22日水曜日

視界良好。。。

先日、お世話になっている方からのご紹介で知り合った方と、
食事をご一緒させて頂いた。

その時の会話の中で、
今の僕の行動を自分自身が知る上で、
とても明確な答えを見つけることができた。

「なぜその仕事をするのか?」と問われ、
もちろん「思いがあるからです」と答える。
たったこれだけですが、
僕はとても晴れやかな気分になった。

「思い」=「信念」と僕はどこかでそう思っていたような気がする。

でもこの方と話をして、
「思い」は「思い」であり、
僕が持っている「信念」と、
僕が持っている「思い」は別物であることに気付いた。

そう、
「思い」は「プロセス」となり、
「信念」が「ゴール」となった。

園田の視界は良好です。