2008年8月7日木曜日

新サービスですよ!

8月・・・激暑ですねー。
どちらかというと冬が好きだった僕なのですが、
今はすっかり夏が好きになっています。
もっと言えば、全シーズン好きになってたりします。
日本は本当にイイと思う今日この頃なのです。

今月に入ってパートナー企業といくつかの新しいサービスを立ち上げたり、
またアライアンスをスタートさせたりしています。
実際には既にスタートしていたりするのですが、
告知出来ていなかったり・・・。
バタバタしてますね~。

まず第一弾が「Aero Browser」。
閲覧性能の高さ、カスタマイズ性能と拡張機能の汎用性をあわせもつ多機能e-bookなのですが、
今までのe-bookにはない快適な閲覧速度、
そしてコンテンツはすべてXMLで記述することによって、
システム連携も簡単なため、幅広い用途に活用できます。
是非ご覧くださいませ。
http://www.bwave.co.jp/service/aerobrowser.html


次に「デジ急便」。
デジ急便はメールでは送れない大容量の写真・映像・DTP・設計・素材ファイルを高速配送の専用サービスシステムを利用し、
高強度暗号と高速データ転送を実現したデジタル配送システムです。
インフラが整って来たとは言え、
どんどんデータ量は膨らんで来ていますので、
何かと不便を感じている方も大勢いらっしゃるのではないかと思いますが、
そのような時に「デジ急便」をご利用ください。
http://www.bwave.co.jp/service/digivery.html


更に「自動組版Webソリューション」なるものをスタートさせました。
既に導入実績もあるのですが、
株式会社フィット社(http://www.fit2001.com/)が開発した組版エンジン「Symform」とWebアプリケーションと連動させることで、
様々な印刷媒体、Webコンテンツを動的に生成する画期的なソリューションです。
http://www.bwave.co.jp/service/symform.html

実績サイト
http://www.doujinweb.com/index.html

このサイトは技術的にもBWが展開している「OPTIMA」含め、
様々な技術を盛り込んで開発されたサービスで、
開発陣もかなり楽しみながら作ったのではないかと思います。


まだまだご報告することがいくつかあるのですが、
その他は少しずつご報告させて頂きます。

暑い日はまだまだ続くかと思いますが、
夏バテしないようによく食べ、よく寝て、よく遊んで、
そして思いっきり仕事しましょう!

でも太り過ぎには注意です!