2008年6月2日月曜日

バランスだ!

まず、とりあえず目標達成のご報告。
ダイエット成功しました。
ジムに通い、食事制限もして目標の65kgを4月、5月の2ヶ月で達成致しました!
70~72kgをうろうろしていたのですが、
本日の測定で64.8kgでした。
もちろんすっぽんぽんの生まれたまんまの姿で計ってですよー。
僕はやはり目標数値があった方がモチベーションが上がるタイプの人間ですね。
後はこれをキープすることが重要ですね。
もう元には戻りたくないという気持ちが強いので、
大丈夫かと・・・この安心が危険です。
ウエストは5センチは細くなりました。
リバウンドするとズボンのウエストを戻すのが大変・・・。
現状を維持するには維持する以上の努力が必要ですからね、何事も。

今月はかなり面白い!
早々に目標を達成しておきながらも今月はリバウンドの可能性も十分あり得ます。
東京はもちろんですが、大阪、京都、その他、
色んなところに出陣するスケジュールがたっぷりあります。
ダイエットでジムに行ってましたが、
体力が付いたのか、なんだか余裕で乗り切れそうですが、
無茶は駄目ですから、気をつけます。
ということで、ジムにも行けないし食事も制限できないかもしれませんが、
なんとか耐えたいと思っていますので、
今月お会いするみなさん、ご協力よろしくお願い致します。

ところで・・・、
実は4月から僕にはおかしな現象が起こっています。
どんなことかと言うと、
何年も会っていない友人から電話があったり、
それも一人二人ではないです。
またその友人達と会う機会ができたり、
先日などは、ある会社様に行った時に、
その会社の巨大なエレベーターホールですれ違った人に見覚えがあり、
なんとなく名前を呼んでみると、
その人が振り返り僕もびっくりしましたが、
相手の方は最初は僕が誰だか全く分からなかったようですが、
それもその筈で、なんと言っても15年ぶりの再会でしたから無理もありません。

一体何が起こっているのか?

とりあえず嫌なことは考えず、
僕なりにこの謎を解いてみたいと思っています。
つまり「(一生掛かったりするかもしれませんが)ああ、こういうことだったのか」と納得したいわけです。

みなさんもこんな経験ありますよね?
実は今日も正にそんな日でした。
謎解きをしている最中に更に謎が・・・。
これもあり得ない話で、
僕は有楽町で「んな、アホな~」と思わず叫んでしまいました。
でもやっぱりあり得るんですね。
今日、僕が発見できたこと、
あるいは気付いたことは、
このおかしな現象が起こりはじめて感じ始めた、
もっと言えば少し気付きはじめたことが間違いではないことを教えてくれたような気がします。
ちなみに霊的な話やそんな類の話ではないのでご心配なく。

「世界はバランスを取ろうとしている!」

これを覚えておきたいと思う夜でした。