2008年4月9日水曜日

プルプルプル

ジムに行ってきました!

今日はとにかく何があっても行くと決めていたので、
無理やり時間を作ってみました。

参ったか!(って誰に?)

午前中から面白いぐらいタイトに予定があったりなんかして、
あっちこっちに出歩いて、
オフィスに戻ってなんだかんだしてると、
時間は瞬く間に20:00過ぎ・・・。
まだ仕事は残っていたのですが、
ここで行かねば、またまた自己嫌悪になりそうなので、
自分自身を強引にジムへ向わせる。

今日はジム初日なので、
オリエンテーションです。
まず現在の体重やら血圧やらその他諸々を調査。
そして体脂肪率のチェック。
インストラクターのお兄さんに言われるがまま、
計測器を握る








待つこと数十秒。
表示された数字の上には、
「やせ」とか「標準」とか、
「軽肥満」とか「肥満」とか書いているのですが、
僕の数字はホームラン、「やったー!」なんて言ってみる。
全くとんちんかんな体脂肪計です。
何を表示してんだかって感じですね。
思わず「ヒットエンドラ~ン、ヒットエンドラ~ン」と言っておきました。
インストラクターのお兄さんが真顔になって、
若干引いていたのを見過すはずもなく、
「今引きましたよね?」と言うと、
「引いてませんよ、大丈夫ですよ、みなさんこんな感じですからこれからがんばりましょうね」と、
慰めの言葉をミマッテクレマシタ・・・(T_T)

その後、マシンの説明ですがなんともすばらしい設備です。
筋トレマシン各種、有酸素運動系のマシン諸々。
いや~やれそうだ。
ところが・・・何をやってもキツイ。
とくに腹筋を鍛えるマシンを使って、
2種類のパターンを1クールしたのですが、
お腹がプルプルプルルルーーーです・・・(*_*)
そりゃーもうビックリするぐらいプルプルプルルルーーー・・・(*_*)
自分の体を見ながら「なんじゃこりゃー」と叫んでおきました。
インストラクターのお兄さん曰く、
「最初はこんなもんですよ」とのこと。
心の中ではミナミの帝王よろしく、
「こんなもんて、どんなもんじゃこら~」って感じです。
僕はきっと駄目な奴ですと落ち込んでおく。
しかしここまでなまっているとは驚きです。

一通り説明を受けて、
気分一新、ランニングマシンで30分ほど走ってから帰ることに。
メニューで「脂肪燃焼コース」を選択。
なんとテレビを見ながら楽しく走れたりしますって説明だったので、
K1-MAXを見ながらかる~くランニングのつもりが、
15分程で自分が殴られてボコボコにされているかのごとく、
ちょっと厳しい状態に。
それでも根性でなんとか最後まで走りきりました。
努力の結晶である汗を洗い流すためお風呂にGO!
これは、ぐ~です。
そしてサウナへGO!
これまた、ぐ~です。
結局、お風呂滞在時間が一番長くなりました。
サッパリかつ引き締まったボディー・・・体重計で計測・・・来た時よりも600gの減です。
毎日この調子でやれば、5kgなんて数日で達成のはず。
社内コミュニティーの「しゃけ」にはスタッフから、
応援の声があり、また目標達成後に焼肉でお祝いと書き込んでくれていたのですが、
既に目標達成が見えた感じですね。
ダイエット本でも書いてみようかな~。
気分良く会社まで夜の246沿いを歩く。
なんだか景色が変わった感じ。
自分で言うのもなんですが、
かなり僕は単純なのです。

22:30ごろ帰社。
お仕事再開。

今度からはもう少し早い時間に行けるように、
スケジュールに組み込んでしまおう。
おそらく2~3時間ぐらいあれば良い運動ができると思います。
週に何回行けるかわかりませんが、
週に最低2回は行きたいですね。
少なくとも1週間のうち、
6時間をトレーニングにあてることにしよう。
週末を使えば余裕ですね。
時間は作るものといつも言ってますので、
是非作ってみたいと思います。
でもトレーニングをして気分転換をしてからの仕事は、
なかなかいい感じですよ。

今日のDVDは「ロッキー・ザ・ファイナル」で決まりですな。
人生は闘いだ。

時々、DVDは本当に見てるんですか?と言われるのですが、
実はホントに見てるんです。
また何時に寝てるのですか?
どんな生活してるんですか?
なんて質問もあったりしますので、
ちょこっとだけ園田の生態系を教えちゃいましょう。

仕事は諸々で、
ちなみに今日のこのブログが正に今、
書き終わりましたが、
現在時刻は10日のAM2:11です。
今から会社を出て、
徒歩で15分ほどで家に着きますので、
2:30ごろに帰宅。
その後、なんだかんだして
3:00過ぎごろから上映開始。
ここからノックアウトされずに見れたら、
5:00ぐらいに夢の中。

常に人生は闘いだ。

明日というか今日もいつものように目覚めると、
最近は7:00ごろなので、
2時間ほどの睡眠時間となります。
ひょっとしたら8:00まで寝るかもって感じですね。

今日、10日の夜は大阪で懇親会があり、
急遽スピーチを依頼されましたので、
少し早めに大阪に移動。
終了して会食やらなんだかんだで、
0:00ごろにお開き予定。
その後、大阪の自宅に0:30ごろ帰宅予定。
会社に戻った場合は帰宅時間は未定です。
なんだかんだで寝る時間は3:00ぐらいかと。
大阪ではDVDは見ないんです。

以前も書いたことがあるかもしれませんが、
1年、365日の内、朝食含め300日ぐらいが外食です。
「決して真似はしないでください」と言うようにしてます。
とある人から必ずこう言いなさいと忠告されました。

では帰りま~す、お疲れ様でした。
ちなみに僕の横には東京の責任者であるSが立ってます・・・。