2008年1月31日木曜日

僕は誰?

気が付けば1月も終わりですね。
寒い日が続きますが風邪などひかれてませんか?

1月は1年間の夢を見れる月なので、
何をするにしてもワクワクしますよね。
今年の年末にはきっと・・・なんて想像して。
思わず動き過ぎてオーバーワークになってしまって、
体調を崩したりというパターンですね。
僕も少し風邪気味です。

今年もBWから面白いネタを提供できるようにがんばります!

今日は西麻布で某社のS社長に焼肉をご馳走して頂いたのだが、
お店に入ったときから女性スタッフが僕をものすごく見てくれていて、
他のスタッフの方もなんだか僕を見ているような・・・そんな気がしていたのですが、
そんなことは気にせずにS社長とビジネスの話やその他色んな話でお互いに爆裂トークで、
大爆笑していたのですが、
なんとお勘定の際に女性のスタッフからサインと握手を求められそうになりました。
「僕、漫才師じゃないですよ」と言ったら、
ある映画に出ている俳優さんだと思っていたようです。
お仕事が終わったにもかかわらず僕がお勘定するのを待っていたそうです。
なんて気持ちのいい夜なんだと気分よくお家に帰ったのは言うまでもありません。
もちろん人違いであることをお伝えしておきました。
思い込みの力は凄いですよね。
何事も思い込みが大事なのかもしれません。
仕事も「絶対に受注できる!」、「絶対に開発できる!」という強い気持ちが、
信じられない力を発揮できる原動力になりますからね。

こんな夜に見るDVDは、
「ROCK STAR」で決まりです。
憧れのロックバンド、スティールドラゴンのボーカルに抜擢される主人公クリス。
熱狂的ファンが、ある日突然本物のロックスターになるというお話。
信じられない出来事ってありますよね。
レッド・ツェッペリンのドラマー、ジョン・ボーナムの息子、
ジェイソン・ボーナムや一流ミュージシャンが多数出演していて結構ハマる1作です。

今日の僕は夢の中でハリウッドスターになりきってみたいと思います。
「ヨーホーヨーホー」
夢の中に船出だぞと。