2007年11月30日金曜日

ギリギリでした・・・

午後から東京へ移動。
知らない間に夢の中・・・。
目覚めると品川に。
ありがたい睡眠時間を貰えた気分です。

しっかり睡眠を取れたので絶好調で青山オフィスに。
今日は某社のI氏と会食予定。

待合わせ時間直前にI氏から連絡が・・・。
I氏:「今、恵比寿です」
僕:「・・・?」

待合せ場所は恵比寿でした。
即行で恵比寿に向かう。
なんとかギリギリセーフ?でした・・・ホッ。
思い込みはこわいですね。
確認が大事です。

恵比寿でI氏と合流し、8年近いお付き合いをさせて貰っているT氏のお店で天ぷらを食す。
I氏とは先日、偶然にも某社で1年ぶりにバッタリ会って今日の会食となった。
お店のカウンターでお互いに今後のビジネス展開などを熱く語っていると、
T氏からお座敷の別のお客様をご紹介頂いた。
ご紹介頂いたのは某社の社長様。
宴席で色んな質問をさせて頂いたにも関わらず、
丁寧に対応をしてくださいました。
また経験談なども聞かせて頂き、
経営者としての心得を教えて頂いた気がします。

ありがとうございました。

I氏と一緒に華やかな宴席に飛び入りで加わらせて頂き、
とても有意義な時間を過ごせました。

人の出会いは面白いものです。

「宴」には「縁」があり、
「縁」がなければ「宴」もなし。

なんてね。

「宴席」が苦手な方もいるかと思いますが、
外に出て色んな人と交流をしないと、
なかなか見えてこないことが沢山あります。
自分の成長度を計る上でもどんどん外に出るようにしては如何でしょうか?

本日はこれにてお開きです。

ぐーーー・・・。