2007年7月12日木曜日

「OPTIMA for Zend Framework」製品発表/説明会 in 東京

7月11日(水)、渋谷マークシティ内にあるIBM東京イノベーションセンターにて、
「OPTIMA for Zend Framework」の製品発表/説明会を開催いたしました。

なぜか僕の顎が出て写っている・・・。

予定よりも多くの方にご参加頂きました。
むし暑く雨も降る中、本当にありがとうございました。

我々の業界は流れが速く、
会社間を越えてのツール標準化やルール作りは難しいと思います。
特にWeb業界はプログラマとデザイナが協業をするという更に難しい現実があります。
でもプロジェクト規模が大きくなればなるほどルールや標準化は更に重要になってきます。
BWでもこのルールや標準化はまだまだできているとは思いません。
だからこそ苦しみ、模索しながらより良い開発環境を求めて、
OPTIMAが生まれたと言っても良いかもしれません。

限りなくシンプルに。

プログラマにとってもデザイナにとっても可読性の高いソースを作るために、
余分なものを徹底的に排除しました。

これからも常に好奇心と探究心を持ち続けようと思う気持ちがより強くなった1日でした。