2007年6月27日水曜日

技術提携のお知らせ

この度、当社はゼンド・ジャパン株式会社様と技術提携を締結致しました。
さらに当社オリジナルのWeb開発手法「OPTIMA」についても新バージョンを2007年7月1日にリリースすることとなりました。
またこの技術提携により、Zend Technologies社が中心となり開発を進めているPHPフレームワークであるZend Frameworkに最適化した、「OPTIMA for Zend Framework」も同日にリリースすることになりましたことをお伝えさせて頂きます。
今後はゼンド・ジャパン株式会社様と、PHP開発の更なる普及や効率化、新しい技術の研究など様々な分野で協業させて頂く事になるかと思います。

OPTIMAに関しては今まで必要であったコンパイル作業が、新バージョンでは必要なくなり、リアルタイムパース型となって生まれ変わりました。
今までよりもスピーディな開発を実現すると共に、デバッグをサポートする機能も備え、一層効率的なWebシステム開発を可能にしています。
システム開発会社様はもちろん、是非、デザインなどをされる会社様にもご利用頂ければと思います。

従来型のテンプレートエンジンよりもシンプルなOPTIMAは基本知識があれば、短期間で習得できるものと確信しております。
開発現場においても共有しやすい概念や規約が求められるようになって来た昨今では、OPTIMAによって簡易な一定のルールを共有することで、より高品質なシステム構築が可能になると思います。

また新バージョンのOPTIMA製品説明会として、
7月11日東京、7月27日大阪にて製品説明会を順次開催いたします。