2007年6月21日木曜日

答えは・・・

梅雨に入ったと聞きましたが・・・。
雨も降らずに東京は暑い日が続いております。

さてさて6月も後半になり、
僕も7月のイベントごとの準備で何かとバタバタとしております。
7月はBWにとって熱い時間が続きそうで楽しみです。

ところで・・・自分の思いを伝えることは難しいと思いませんか?
仕事での打合せでしっかりと伝えたつもりですが、
いざプロジェクトが動き出してみると・・・、
「違う違う!」なんてこと多いですよね。
プロジェクトが大きくなればなるほど、
すれ違いが増えて、最悪は大炎上となってしまいます。
このようなプロジェクトの反省会で聞かれる言葉は、
「コミュニケーション不足でした」です。

どの会社でも永遠のテーマになっているのではないでしょうか。
BWも然りです。
書籍やセミナーでも「コミュニケーション不足解消法!」なんてありますが、
いくら本を読んでもセミナーを聞いてもなかなかクリアーできない問題です。

ではどうすれば解決できるのでしょうか?
答えは・・・・・・ですよね。
みなさん既に解消法は知ってるんですよね。
後は簡単です、行動するだけです。

暑い、熱い夏が来ますよ。
準備しておきましょう!