2006年10月13日金曜日

増資のお知らせ

本日、増資を行いました。
今回の増資により資本金が6,290万円となりました。
本年度よりOPTIMAを中心に様々なプロダクトの開発に着手すると同時に、
組織の拡充を図っています。
今年はBWの創業10年です。
来期からは新しい10年への挑戦が始まります。
次の10年に向けての準備に手を抜きたくないと思うと、
やはり資金が必要ですね。
ただ常に開発すべきモノやその環境にはシビアでありたいと思います。
企業にとってお金の無駄使いは「無駄な時間」を生み出します。
お金を使って、
さらに人(企業)にとって最も貴重なリソースである「時間」を無駄に消費していては、
本末転倒ですから。

BWはモノ作りのプロ集団です。
システム開発は「人の手」により成されます。
職人が必要とする道具が無ければイイ仕事はできません。
だから開発環境に妥協をしたくないという気持ちが膨らんでくるんですよね。
その環境の中で、
イイ道具を必要とする多くの職人が育ってくれることを期待します。

「日々精進」

10年前に起業をして、
自宅にオフィスを構えた時に、
遥か先に見えた10年後が、
今振り返ると一瞬であったような気がします。
あの頃は10年後の今の世の中や業界のことなど想像も出来なかった。
今でも10年先のことは想像することは難しいですが、
この10年の経験から1日1日の積み上げを怠らなければ、
10年後がどうなるかはなんとなくですが、
見えてくるような気がします。
だからこそ「今」のこの瞬間に妥協をしたくないという気持ちがこみ上げて来ます。

BWにこの10年間、常にあったものは「新しい波」です。
以前より少し大きな「新しい波」を起したいから、
今回の増資となりました。
どんな波が起こるのか・・・、楽しみです。