2006年8月18日金曜日

仕事は楽しく、遊びは一生懸命!

みなさんご無沙汰しています。
時の流れはあっと言う間で、
気がつけばお盆も過ぎていました。
暑い日が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?
僕は夏バテも無く、
日々新しいサービス等々、
相変わらず楽しく奔走しております。

益々楽しくなるこの業界。
BWはこの3年ほどで大きな目標を立てており、
次代のシステム業界の牽引役を目指すべく、
技術力の向上はもちろん会社のあるべき姿を追求しはじめています。

ECサイトの構築などSI業務でも様々なクライアント様からの要望を受け、
BWが採用しているWeb開発手法である「OPTIMA」は実績をあげはじめました。
また「OPTIMA」によるSI案件に関しましても、
社内リソースがフル稼働となり、
新規案件をお断りせざるを得ない状況でもあります。
この場を借りてお詫びさせて頂きます。
すいません・・・Kさん、S社長、他の皆様・・・。
「OPTIMA」他、BWのプロダクト開発もありリソースは厳しいですが、
なんとか調整していきますので、
もうしばらくお待ち頂ければと思います。

自由奔放に開発できるWeb開発の中にもいよいよルールが必要な時期になり、
試行錯誤の末、現在も進化し続けている「OPTIMA」が完成しました。
考えてみれば、
BWでWeb開発が事業として成立しはじめた1998年代から既に、
「OPTIMA」という手法を追い続けていたような気がします。
抽象的であった概念が具現化され、
それが「OPTIMA」と名づけられた2006年。
我々が思っていた以上にクライアント様からの評価をこの半年で受けることになりました。
BWでは「OPTIMA」を軸にさらなる発展と、
この業界をもっと面白くするモノをどんどん作っていきたいと考えています。
Web2.0時代を共に考え、
楽しくモノ作りをする仲間を今日からエンジャパン様の方で募集をしていますので、
これからの技術を研究したり、面白いモノ作りをしたい方をお待ちしております。

「仕事は楽しく、遊びは一生懸命!」

まだまだ暑い日は続きますが、
この夏の感想として、
遊びは仕事以上に体力がいることを、
改めて実感しました。