2005年7月20日水曜日

いとをかし

日本全国、色んな場所があり、色んな人がいて、
どんなに時間があっても全てを見ること、
全ての人と知合うことはできません。
ならば会える人と共有するその瞬間瞬間を大事にしたいものですね。

5年前に友人から、そして3年ほど前に別の友人から教えてもらったことが、
今日、全て繋がりました!
遅いというか、タイミングと言うか・・・。
なんとも面白いもので、
某社の社長のお名前とその会社のことを、
友人から聞いていましたし、
その方のご紹介を受ける予定でもあったのですが、
結局会えずに今日まで来ました。
業界が異なることも会わずにきた理由になると思いますが、
以前にこの方の話を聞いた時には、
正直僕は興味を示していなかったと思います。
接点が無かったというのが正直な理由です。

ところが、今の僕は是非会ってみたいと思っています。
5年間の経験がそうさせたのか、
少しだけ僕が成長できたのかは分かりませんが、
とにかく今僕は会って話をしてみたいという気持ちです。
何を話すのかは分かりませんが・・・。
多分、IT関連の仕事の話にはならないです。

人生の中で、自分が会いたい、会ってみたいと思える人物がいれば、
是非、無理を承知でトライしてみようと思う夜でした。

僕の記憶を繋ぎ、そう思わせる場所に連れて行ってくれた、
某社の社長に感謝です。
また一つ楽しみができました。

今日の夜は「いとをかし」って感じです。