2005年6月14日火曜日

ハイキック!

今日は予定がぎっしりです。
情報整理・・・。

某社へ「Qloc Engine」の提案へ。
暑い・・・。
汗が・・・。
トレーニングするとか言っておきながら、
やはりスタートできていません・・・。
ということで、体型も大きな変化も無く維持しております。
でも提案は良い感じで進んだので、
ちょっと涼しい気分。

ところが・・・。
午後から渋谷のクライアント先で会議があるのだが、
時間が・・・。
なんとか時間に間に合う。
これまた暑い・・・。

会議終了後、表参道に。
東京オフィスまで渋谷から考えならが歩く。
暑っ!

某社のH社長来社。
「Qloc Engine」の提案です。
これまた南国から来て頂きました。
以前、H社長の奥さんと僕と僕の奥さんとで食事をしたことがあったのですが、
今はお互いに家族が一人ずつ増えて、
なんか時間の流れが感じられ、
今もお互いに頑張れていることをうれしく思う時間でした。

会議終了後、そのまま「Qloc Engine」の今後の展開についての打合せ。
今月からクワンティ社と本格的に動き出したのですが、
ネットジェネレーションと呼ばれる我々の世代のビジネスモデルには、
やはり必須のサービスであると再認識した。
Linuxサーバーを構築し、メンテナンスをし、実際に現場で作業している方に、
我々が思う以上に、本当に喜んで頂けるのが何よりもうれしい。
今後は既に導入しているクライアント様及び新規のクライアント様からの要望も、
新バージョンに取り入れていく予定です。

夜は某社のT社長と会食。
六本木へ。
その道中に目立つリアクションで手を振るパンチ佐藤に遭遇。
何も無かったかのように無視して、お店に向う。

T社長の女性の知り合いがいると言うハバナなんとか?というお店に。
お店に入ると、その方がすぐにテーブルへ来てくれた。
背が高く、美人だ・・・。
僕も少し会話をしたところ、
返って来た答えが、
「私、実は左のハイキックが得意なんですよ~」だって。
なんとこの女性、空手をされていて、
某所に空手道場を立ち上げた発起人とのこと。
そこへキューバ出身の方が来店し、
「ハーイセニョリータ!」とこの女性と抱擁後、
「チュッ、チュッ」と。
僕も今度来た時に思い切って、
「ハーイセニョリーター!」でトライしてみようかなー。
その後、左のハイを喰らってダウン・・・ですね・・・。
ちなみにこの女性、英語はペラペラでした。
K1の角田選手も英語喋れるよなー。
これからの格闘家は英語が必須なのかも。
キューバの方はスペイン語?を話していたような・・・。
もちろん僕はスペイン語は全く分かりません。
僕は何が得意かとちょっと考える時間でもありました。
でもここでの話はビジネス的に非常に面白いアイデアを
聞かせて頂きました。
色んな意味で「ご馳走様でした!」。

そしてT社長がどうしても行ってみたいというお店があるということで、
お付き合いすることに。
ドッグバー?
お店に入ると、とてつもなくデカイ犬がお出迎え・・・。
犬種を忘れてしまいました・・・。
他にも犬がいましたが、
これも忘れた・・・。
大きな犬は、
優しい目をしていて、かなりカッコ良い犬でした。
なんとその足元をコブタがシッポをフリフリしながら、
歩いています。
特殊な雰囲気でお酒を飲むのが好きな方には面白いかもです。
T社長はちなみに犬が大好きなので、
どんな店か見たかったとのこと。

僕の感想としては、
平和な気分になれるお店でした。

六本木から歩いて自宅へ。
今日の整理をしながら、
歩いていたのですが、
最後は面白いお店で、
結構、真面目な話をしている自分がなんか可笑しくて、
笑えました。

ピース!