2005年6月20日月曜日

ロックオン

今日は朝から鼻炎が・・・。
薬を飲むと眠くなるから飲みたくないのだが、
仕方なくゴクリ・・・。

営業会議。
今月に入ってから、
4月からのBWの新しい動きが評価されたのか、
続けて案件が決まる。
人材はずっと募集していますが、
足りないです。
また新しいサービスを始めるための新チームも必要になるかもしれません。
東京でも大きなプロジェクトが動きそうな感じです。
クライアント様との直接的な対話から始めるBWのソリューションは、
一つ一つのシステムが当たり前ですが手作りです。

「デジタルだけどアナログ」

そんな気持ちを込めてスタッフが提案をし、
そして開発をするスタイルはパートナーへも波及して、
今やかなりの規模の開発が協業により可能となってきました。
そしてその規模になるのを待ってくれていたかのような、
クライアント様のお声がけには感謝の気持ちでいっぱいです。
とにかく頂いた仕事をご満足頂ける品質でお届けできるように、
精一杯の努力を致しますので、サービスができるまでのご指導ご鞭撻、
よろしくお願い致します。

営業会議終了後、某社の方が来社。
東京から来てくれている某社のT社長も参加しての打合せ。

その後、新大阪の某社のT専務と打合せ。
技術の方含め、T専務と僕の共通の友人の話等々を交えての打合せ。
新サービスの提案が良い感じで進む。
とりあえず技術の方からサービスを立ち上げてみたいというお返事を
その場で頂けた。
でも某社に関係のない、
僕の明日の夜の打合せに、T専務も参加することになっているというのを
ここで初めて知ることに・・・。
この打合せをセッティングしているのは、
某社のN社長(僕の学生時代からの友人だ)であるが、
何かを企んでいるようだ!
明日の顔合せが楽しみである。
でも最近、ロックオンされることが多くなってるよな~・・・。
特に大阪で。

某社との打合せ終了後、
T社長と一緒に京都リサーチパークへ。
某社のO社長にT社長の紹介を兼ねてサービスの提案である。
相変らず面白い。
O社長から某社のこれまたO社長を紹介される。
お互いに初めて会うはずなのであるが、
名刺交換の時に「ああ、ブレインさん」、
僕も「ああ、××さん」と既にお互いの会社を知っていた。
不思議なことに何故か以前からお互いに知り合いのようである。
世の中は狭いのだ。

KRPはなんか僕にとっては懐かしくもあり、
いつも新鮮な場所になりつつある。
O社長のオフィスに行くと、
僕が起業した時から一緒に仕事をしてきた、
A君がいる。
すっかり大人になっていた。
7年前にあった頃は坊主頭で、
子供のようだったのに・・・。
久々に会ってもそんなに久しぶりに会った気がしないのが、
某社のスタッフの方々なんだな。
でもみなさん、とても個性的です。

久々に京都に泊まろうと思ってしまう一日でした。
薬が効いて、眠い眠い・・・。

爆・・・。