2005年6月16日木曜日

ふた開けますよ~

今日は雨・・・。
やはり新宿に行くときは雨なのです。
でも、気分はとてもいいのです。
なぜかと言うと、
新しいサービスの打合せに行くのですが、
これがまた使えるサービスなんですよーお客さん!
なんて宣伝しておきます。
間もなく告知できると思いますので、
その時は皆様よろしくお願い致します。

その後、このサービスを試験導入してくれる予定の、
某社の社長と打合せ。
なんとまあ、次から次へと色々と展開があるものです。

今日もお昼を食べれなかった・・・。

オフィスで情報整理。

自分自身に加速装置を付けて動いて見たいな~。

おっと、時間が・・・。
渋谷へ。
某社のY社長と共同プロジェクトに関しての大事な打合せ。
最近引越しをされて、
初めて新しいオフィスへ伺うことに。
圧倒されました・・・。
広い!キレイ!
応接のソファーもなんだかゴージャス!
でもY社長の話はとてもシビアで勉強になりました。
そしてある重要なことが決まりました。
互いにがっちり握手ということで。

今の僕は煮込んでおいた食べごろの料理のお鍋のふたを開けて回っている感じです。

あぁ~お腹すいた・・・。
沖縄から戻りたての、某社の社長と会食へ。
久々に麻布十番に。
情報交換というか、
僕の言いたい事をひたすら聞いてもらって、
スッキリ!
最近自分では注文をしないように心がけています。
肉と揚げ物に偏るんです僕・・・。
ん?
横では外国の方々が7~8名で英語で爆裂トークをしている。
日本人は一人。
この日本人も英語喋れるんだろうな~と思った次の瞬間!
全員が日本語を喋り出した。
そんなアホな~。
僕はやっぱり英語にコンプレックスが・・・。
というかみなさん色んな言葉が喋れて本当にスゴイです。
そう言えば、僕の友人の某社の専務は6ヶ国語を喋るのですが、
夢はどの言語で見るのでしょうか?
登場人物ごとに言葉が違ってたりして・・・ホンマかいな~。

僕の夢は関西弁だ!
これは間違いない!

ちょっと宿題が多くなってきました。
①英会話
②トレーニング

なんとかしなければ・・・。
英語とトレーニングが一緒にできれば一石二鳥!
探すことにしよう。
いいところあれば誰か教えてください。
トレーニング付き合ってもらう予定の某社の社長も一緒に英語の世界へ
誘うことにします。

To be continue・・・