2005年6月28日火曜日

イメチェン

今週は東京なのですが、
週半ばから大阪に移動なので、
ちょっと忙しいです。

午前中は打合せと、情報整理です。
午後からは今度決まった新しいプロジェクトのキックオフミーティング。
クライアントの要望で方向性が変わり、
少し混乱気味・・・。
でも冷静に論点を整理して、
問題点を考えれば別に大騒ぎするほどの問題でもないような気がする。
考え方次第ですよね。
思った以上に会議が長引き、次の打合せが・・・。
汗・・・。
しかし暑いですね。

次の打合せ時間を19:00ごろに調整してもらっていたので、
それまでに髪をカットしに、代官山へ。
僕の髪をカットしてくれるのはY君。
Y君は芸能関連のヘアーメイクをしていて、
そのクライアントには某有名タレントも何人か・・・。
いつも色んな話を聞かせて貰いますが、
大変な仕事です。
でもいつもニコニコのY君のシャンプーとカットは僕のお気に入りです。
ヘアースタイルはお任せで、
今回はちょっとイメージチェンジを。

カット後、某社のA社長と代官山で合流して、中目黒へ。
「あっ、カッコイイじゃないですか!」
なんて言われた僕は上機嫌。
でもその後、A社長からは凄まじい話を聞かされて、
ビジネスの厳しさを再認識というか、
ケジメの付け方を考えさせられた。

中目黒では、
以前からお知り合いの某社の取締役の方と技術の方との打合せ。
お会いするのは久しぶりだったのですが、
いやーご縁があるところにはあるんですよね~。
色んな商材の打合せと、某社のこれまた恐るべき技術力を見せて頂いて、
なんか得した気分になっていたところ、
本当に良いモノを頂きました。
太っ腹だ・・・。
少々プレッシャーを受けながらも、そのまま会食し、
期待感いっぱいで帰宅。

でもある人に僕は今日も感謝をしてしまいました。
ありがとうです、ホント。

「全力でやってきたことは、必ずどこかで役に立つ!」

ですね。