2005年5月12日木曜日

あの人はどうなるのか!?

今日は以前から大阪・東京で一緒に仕事をしている某社と
東京オフィスで打合せ。
お互いのサービス等々での協業について。
しかしどの会社も東京は人材不足が続いています。
いったいどこに人がいるのでしょうか・・・。

そのままオフィスで某社の社長と打合せ。
BWの方では某社と1年前からやってきたプロジェクトが
いよいよサービスとして立ち上がります。
僕は1年前の某社のサービスの立ち上げ時から関わってきているので、
自分のことのようにこの会社の成長をうれしく思っています。
もちろんBWも一緒に成長していけるようにがんばります。
この1年間は本当に色んなこともあったけど、
やっと販売スキームが作れそうです。
既に某社での実績は上がっていますので、これからが楽しみです。

打合せ終了後、そのまま昼食へ。
青山で食事の後、渋谷へ。
今日は大阪から某社の方が3名、BWのメディアデザインチームのスタッフが
1名東京へやって来る。
ここから先は内緒です・・・。
決まれば非常に面白い企画です。
僕の企画が通ったら「あの人」はどうなるかと思うと・・・。
この企画は通って欲しいな~。

この会議の後、某社へ。
初対面なのですが、何故か福岡の知人から僕の東京の友人に紹介があり、
その友人から僕のところに紹介が。
なんともご縁ですね。

東京オフィスに戻り、某社の社長と打合せ。
B社のSと某社の社員の方と4人で広尾の「ぼちぼち」へ。
某社とのパートナー関係は今年に入りさらに密になり、
さらに良い関係でお仕事をさせていただくようになっている。
お互いに足りないリソースを埋め合わせれるので、
理想的なパートナーシップである。
某社の社長とこの数年間の大阪・東京の互いの人脈やら、
今後のお互いのビジネスの意見交換をする。
世の中狭いですよ。

広尾から西麻布まではちょっと距離はあるのだが、
僕はいつも歩いて帰るようにしている。
この日は歩けませんでした・・・濃い1日だったので。

爆睡・・・。