2005年5月31日火曜日

縁と円

今月は時間に追いかけられているようです・・・。
なんと5月がもう終わりです。
早すぎる。
また今月は纏めなければならない話が多かったので、
大阪・東京をかなり頻繁に行き来していました。
でも、その成果は6月・7月に結果として表れると思いますので、
楽しみです。

僕は「縁」と「円」は非常に繋がりがある言葉だと思っています。
この5月は人の「縁」というものは、
まさに「円」であることを再認識する連続でした。

6月は「円」の直径が長くなるかもしれません。
その分、自分も大きくならないとね。

そう言えば先日、お医者さんからダイエットすることを強く言われました。
もちろん僕は運動もする「予定」なので、
「ダイエットぐらいなんてことないですよ」と応えておきました。
でも「予定」というか「予定」はいつから始まるのだろう・・・。
仕事もなんでも「予定」は「思っているだけ」では駄目ですよね。
行動することが必要なんです!