2005年5月17日火曜日

発想の転換

今週の大阪は萌えます。
ではなくて燃えます。
プロジェクトが燃えるんじゃないですよー。
僕が燃えるんです。

まずは今後お仕事を一緒にさせて頂く予定の、
新規のクライアント様のところへご挨拶に。
次から次へと聞く話が夢のような話!
全部の案件がBWに来たら・・・。
ってな訳には行きませんが、
仕事があるところにはあるんですね。
やっぱり・・・(これは書けません、すんません)です。

大阪オフィスに戻って、
メディアデザインチームと企画会議。
良い企画になりそうです。
もちろんサービスが立ち上がればご報告します。

某社の社長と初顔合せをするために外出。
経営者として大先輩のご意見も頂けて、
ちょっと考えることあり。
会社に戻る間中、ずっと考えていたことがある。
それに対する明確な答えが・・・。
後は行動あるのみである!

会社に戻り打合せが1本。

その後、今日の情報整理。
終わらない・・・。
色々考えたいこともあり、
頭の中で情報整理をしながら食事をとる。
その後、帰宅。
メールが・・・。
返信しても返信しても返ってくる。
面白い。
相手は東京の某社の社長である。
今一緒に立ち上げているプロジェクトがあり、
それの東京での進捗状況を報告してくれていたのだが、
途中からそれとは別の新規プロジェクトの話に。
ブレスト突入か!?
メールバトルは大好きだ!
AM2:00。
思った以上に早く決着がついた。

今日は収穫あり。
新営業方法を発見!
もちろん既に実践している方もいるかもしれませんが、
僕の場合は面白い経路でこの方法に辿り着いた。
面白いというのは決して、楽しいという意味ではなく、
内容的にはヘビーで辛く苦しいものから閃いたということで、
面白い経路なのである。

キーワードは「発想の転換」である。