2005年5月22日日曜日

癒しの時間

ちょっと最近時間の進み方が異常に早いんですが・・・。
幼い時や学生時代ときっと時間の進み方と言うか質が違うような
そんな気がするのは気のせいでしょうか?

最近の時間の流れの変化は、
世の中の情報化が進んだことにも起因しているとは思いますが、
やっぱりたまにはゆっくりとした時間が必要ですよね。
ということで、癒しの時間を満喫するために、
ハンモックタイプのチェアーを購入!
家に帰って早速、座ってみることに・・・バキッ!・・・。

妻:「なんかスゴイ音したけど・・・」

僕:「そっ、そう・・・」

いったいどこから音がしたのか不明ですが、
確かに異常な音がしました。
チェアーには何も問題がないようなので、
今後はこれに座って読書でもしようと思います。
突然、崩れそうな気がしないでもないですが。
その時はその時で。
でも、僕はそんなに重くはないと思うのですが・・・。

横になってなんとなく眠気が襲ってきた次の瞬間!

僕:「ウゲッ、ゲボッ・・・」

娘:「キャハハッ」

僕の柔らかな腹部へ娘のジャンピングニーが入りました。
癒しの時間の前に、どうやら腹筋も鍛える必要があるようです。
そう言えば、先日運動をすると言ってましたが、
某社の社長が僕のトレーニングに付き合ってくれるとのことです。
今度こそ3日坊主を卒業したいと思います。
どんなカリキュラムになるかはまだ決まっていません。
こうして1年が過ぎたりするんでしょうねー。
時間の流れは早いのです。