2005年4月10日日曜日

桜の木の下で・・・つづきです。

花見を終えて、
渋滞の中で今日は外食ということになり、
家族でミナミの街に行くことに。
なんとなくあまりお腹が空いてないと奥さんが言うので、
軽くお蕎麦を食べることに。
ところが・・・。
いざ注文となると「そばしゃぶ」に。
結構なボリュームです・・・。
食べ初めて20~30分ごろ携帯が鳴る。
某社の社長からだ。

「もしもし今何してますか?」

僕:「家族団欒でゆっくり飯食ってるよ」

「そうですかー、今取引先の方々と花見終えて梅田にいるんですけど、
合流して良いですか?」

僕:「(家族団欒やっちゅうとんねん!とは言えず)あっ、ホンマに、
ご飯食べたの?」

「私はご飯は食べたので、お風呂にでも行きましょうよ!」

僕:「(家族団欒やっちゅうとんねん!とは言えず)家族でご飯食べてるから、
その後で良ければ・・・」

「今からミナミに行きますんで、店の近くで電話します!」

僕:「(家族団欒やっちゅうとんねん!とは言えず)・・・」

これぐらいの押しがなければ良い仕事はできないんだな・・・。
結局、家族団欒の夕食に乱入してきた某社の社長が見守る中、
食事を無事に終えて、
奥さんと娘を家に送ってから、世界の大温泉「スパワールド」へ。

何だかんだ言ってもやっぱりお風呂はイイ!
ゆっくり風呂に入りながら、色々と打合せをして、
その後、マッサージへ。
二人とも「おもいっきりコース」で2時間たっぷりマッサージ。
僕はやっぱり夢の中・・・。
気がつけばマッサージが終わっていて、何が何やらまったく。
まあ良い一日でした。
午前1:30ごろ帰宅です。

今日は一日寝てた気がするけど、
まだまだ寝れそうです。