2005年4月12日火曜日

早っ!

9:30から新規プロジェクトに関する社内会議。
周りくどいのやめて、直球勝負で行きましょう!
全員一致でスッキリです。

その後、BWから企画提案中のクライアント様が
弊社の会社見学にこられ、そのまま打合せに。
現時点での問題点などを再確認させて頂き、
非常に参考になる意見を聞かせて頂いた。
それと同時にこのビジネスの将来性を感じた。
ここでは言えませんが、
ある事柄がこのプロジェクトを大きく成功に導く可能性もあり、
僕としては是非やってみたいと改めて思った。
ちなみに「ある事柄」は僕ではどうしようもないことで、
またクライアント様にもどうすることもできません。
でも、もし「ある事柄」が達成されたならばという、
宝くじ的(確率はもっといいはずです!)要素も加わり、
新しい企画を思いつきました。
僕としてももかなり気合いの入るプロジェクトとなりそうです。

お昼ご飯を食べ損ねたまま、
進行中のプロジェクトの打合せのため外出。
ぐ~っ・・・。
お腹すいた・・・。
共同でプロジェクトを進めている某社で打合せ後、
色々とお話をしている中で、
BWが持っているソリューションが結構利用していただけることが判明。
気分を良くして、ちょっと遅めの昼食に。
チャーハンとラーメンのセットを注文。
この組み合わせって太るような~・・・。

この後、某社からの依頼事項を早速社内で打合せ。
メディアデザインチーム(MD)のフロアーに。
なんと!
希望しているサービスが目の前にどんどん出てくるではありませんか・・・。
驚愕!
ちょっとオーバーですが、準備の良さに驚きました。
営業部から話が回っていたようで、
僕がMDに行ったときにはデモが出来ていました。
今期はスピード重視なのですが、
これは早すぎです。
営業部ついていけるのか?

あっ、営業部の人材募集しますんで、
「BWの営業部の部長になってやる!」という勇気ある方、
「営業部で稼いでやる!」というガッツのある方、
お待ちしています!

ブレインウェーブ採用サイトはこちらから

今日の夜はクライアント様との親睦会。
非常に楽しい会となりました。
まだプロモーションをしていませんが、
新規でECサイトを構築させて頂きました。
プロジェクトが終了した後の、
プロジェクトチームやクライアント様との打ち上げは
なんかいいですよね~。

どんどんプロジェクト立ち上げて、
どんどんプロジェクト終了させて、
おもいっきり気持ちいい~打ち上げもどんどんやりたいですね。
もちろん利益も上げないとだめですよね。

ということで、やっぱり営業の人材募集です!
是非!