2005年4月30日土曜日

メンタルです・・・

今日は大阪本社のビルのYオーナーさんとゴルフに。
天候にも恵まれ、気分爽快にゴルフ場に。
中国自動車道で渋滞・・・。
焦る・・・。
車の中で、ここから勝負は始まっていると自分に言い聞かせ、
気持ちにゆとりを持たせるように心がける。
ゴルフはメンタルなのだ。
なんとか時間までに到着。
今日はBWからは総務部長のH、営業部のKが参加である。

遅れた僕を横目にHとKが既に練習を終えてクラブハウスへ。
余裕の笑みを浮かべてKが一言。
「あれっ、遅いじゃないですか?、渋滞っすか?」

なんじゃ、この余裕は!
練習で調子が良かったことを物語っているではないか!?
間違いない!
しかし今日はYオーナーも一緒である。
僕以上に老獪な口撃をお持ちである。
僕もなんどとなく、ヤラレテイル一人である。
今日はYオーナーの口撃にKは沈没するはずである。

数ホールを回ったころから、Yオーナーの口撃が激しくなってきた・・・。
来たーーーーーーーーーーーーーっ!
爆撃だーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
Kのボールが消えていく・・・。
気の毒にも、彼は散って行った・・・。
僕はその間隙をなんとかすり抜けた。
スコアはなかなかでした。
戦略は重要ですね。

日々修行。