2005年4月16日土曜日

ゴルフっていいですね~

ナイスショット!

今日は某社のT社長と、
ん?これまた某社のT社長だ・・・と、
BWのドラコンキングである営業部のKリーダーとで、
ゴルフに行ってきました。
いやー天気も良くて、非常に良い1日でした。
というのも・・・僕が優勝したからです・・・はい。

今日はアイアン、パットとも調子は最悪でしたが、
ティーショットがなかなか気持ち良く飛んでくれていたので、
なんとか逃げ切れたという感じですが、やはり気持ちいい~。
某社のT社長とは一緒にプレーするときはお互いに勝負を意識してプレーしている。
午前中は僕の勝利だったのですが、
午後からの勝負では最終ホールまで同スコア。
最終ホールのティーショットは僕が引っ掛けて林の中に・・・、
OBだ・・・ショック・・・負けた・・・と思った。
打ち直しのボールは池の中に・・・最後にボロボロか・・・。
っと思ったら、なんと最初に打ったボールが何故か林から出ていてフェアウェイに!
ミラクルだ!
あるはずのないところにボールが・・・うぅ、うれしい~。
全員の目が僕に。
彼らから祝福の言葉を頂く。
「林の中に誰かアルバイトで忍ばせておいて、ボール投げさしたんとちゃうか?」

僕:「んなこと出来る訳あらへんがな、ガッハッハ!」

いやーホントにラッキーだ。
最終ホールはロングのパー5だ。
すっかり気分をよくした僕が2打目、3打目を確実に打ちナイスオン!
結局パーであがって優勝です。
Kリーダーは常にドライバーの飛距離で僕にライバル意識を燃やしていると、
密かに僕は思っている。
今日は僕の「口撃」で撃沈してました。
まだまだ精神修行が足りないようです。

毎年、年に2、3回ですが、ブレイン杯というゴルフコンペをしてるんですが、
今年は申し訳ないですが、僕、最低1回は優勝狙ってますんで、よろしく!

でも今日はホントに天気も良く、気持ちの良い1日でした。
もちろんコテコテの仕事の話もありましたが、
こちらは・・・大きすぎる・・・BWのキャパ超えてます・・・OBです。
っと思ったのですが、
T社長曰く、「できるところだけでも良いのでやってください」とのこと。
今日はホントに良い日でした。

感謝!