2005年1月7日金曜日

アクション!

大阪スタートの2005年。
早速、動いてみました。
いや~生き残っている会社は協業するにしろ、
投資するにしろ、何かと意思決定が早い!
僕も置いて行かれないようにしないと・・・。


動けば動くほど、次から次へと新しい問題も発生するものですね。
ヒト・モノ・カネの3要素・・・。
1つ1つ解決していくしかないです。


この問題を受けて、今日は午後から問題解決策を考えながらの挨拶回り。
「問題=チャンス」あるいは「問題=成長するタイミング」というのが僕の考えです。

今日は将来のBWを大きく変えるかもしれない出会いがありました。
どうしても必要不可欠な要素がどのような会社にもその時、
その時であると思いますが、
タイミングよくそれを埋めれるのは少ないと思います。
行動あるのみです!
今日は1年ぶりにお会いした某社の取締役のI氏、
また某社のI社長とお会いして非常に良いお話ができました。
常に何らかの目的をもって動くことは当たり前なのですが、
その目的を達成する気持ちの強さで結果は変わってきますよね。
今年1年の目標を達成すべく、明日も行動あるのみです!