2004年12月2日木曜日

師走

早いですね~・・・。
あっという間に年末です。
今年も色々とありましたが、
最後まで気を抜かずに頑張りたいですね。
仕事の追い込みや忘年会等々で忙しくなる月ですが、
みなさん健康には注意してください。

12月を完全燃焼できれば、きっと良い年が迎えれますよ!
僕は毎年12月はもっとも営業活動をする月にしています。
来年への最後の種まきですね。
そう言えば昨日、僕には珍しくセミナーに参加して来ました。
六本木ヒルズで行われたのですが、
今話題のライブドアさん主催のセミナーです。
某社のM社長が講演されるとのことだったので、参加したのですが、
ヒルズは何度行っても迷うんですよね僕・・・。
セミナーに出て勉強にもなるのですが、
久々に参加して昨日はセミナーの内容というよりも、
それ以上に身になるセミナーの聞き方というか参加する意味というか、
そういうものを発見できた一日だったので、ちょっと得したかな。
来年はセミナーにどんどん足を運ぼうかと思っています。
セミナー情報、あったら教えてください。
何を持って「良い」とするかは別ですが。
僕の場合はきっとみなさんの言うところの「悪い」セミナーに行くのかなー。