2004年12月15日水曜日

ピュア!

東京・大阪の移動中の新幹線でちょっと考えてました・・・。
お互いに以前は聞こえてたものが聞こえなくなる。
見えていたものが見えなくなる。
このような場合は心の変化というものが大きな要因になっているんですよね。
相手を思いやる気持ち、信じる気持ち、これが薄れると相手の声が聞こえなくなったり、
相手の本当の姿が見えなくなったりするんですよね。
仕事でもプライベートでもそうです。
聞こえなくなったものを聞こえるようにするには?
見えなくなったものを見えるようにするには?
難しいけど、不可能ではないですよね。
全部ひっくり返して、一から作り直しです。


土曜日は疲れと花粉(?)の影響でボロボロで東京移動できず・・・、
日曜日に乗った新幹線でこんなこと考えてました。


久々にピュア純愛映画を。
僕の大好きな映画です。
「小さな恋のメロディー」

僕がこの映画を初めて見たのは小学生の頃だったかな~。
韓流の純愛にも負けない純愛です。
これ見るとしばらく純愛・初恋系の映画が見たくなるんだな。
ちなみに30年以上も前の映画です。
子供の頃よりも、今の方が見た後の感じがなんかいい感じなんですよね~。