2004年10月19日火曜日

KRP

先日、久々にKRP(京都リサーチパーク、http://www.krp.co.jp/)に行ってきました。
KRPにもBWのオフィスがあるのですが、
長い間行くことができませんでした。

久々に僕の起業前からの友人であるS社の代表取締役であるO氏との打合せのために京都に行くことになった。
Oさんも僕が起業して直ぐに出来たてホヤホヤのKRPにネットワーク工事関連の会社を設立した。技術的な部分では僕の顧問的な役割をしてもらっているような存在だ。
BWの設立当初から色んな話を聞きに行ったり技術を紹介してもらったりするために、
KRPにはよく行っていた。
KRPに行き始めたころにちょうど「まぐまぐ」のメルマガ配信システムができたころだったかなー。発行部数もゼロでまさにこれからという時だった。
でも正直あれが日本最大のメルマガ配信サービスになろうとは・・・。
でも、はじめて「まぐまぐ」を見たときにはこれからのインターネットの可能性を実感できてワクワクしたのを覚えている。


Oさんとのランチミーティングもなかなか面白い内容となり、
久々の京都はなんだかいい感じ。
もう少し京都に足を運ぶようにしようと思う僕でした。